ご購入時の注意点・よくあるご質問

お支払いや発送に関してご留意いただきたい点を掲載しています。


ご注文時のお願い・注意点

 

1.ケリスでは、ご注文より一週間以内にご入金いただけない方のご注文をお断りさせていただいております。万が一、特別な事情により一週間以内にご入金いただけない場合は、その旨ご連絡いただければお取り置きさせていただきます。(お取り置きは過去にお取引いただいた方に限らせていただいております)

 

2.万が一、一度でも支払いの意思のないご注文をされた場合、以降のお取引は一切お断りさせていただいております。IDや日時、商品名等とともに各販売サイトの事務局へ通報の上ケリス独自のブラックリスト(Excelデータ)に記録しております。度重なる場合や悪質の場合は、偽計業務妨害の疑いとして警察等関係機関に通報いたします。

※2015年5月にiichiで、8月にminneで上記のような注文があり、当該サイト事務局あてに通報しました。

 

3.無用なトラブルを避けるため、正確なお名前およびご住所の登録をお願いいたします。

 

4.最終検品、発送準備は入金確認後となりますので、ご注文から発送までにお時間をいただく場合がございます。

 

5.発送が目安よりも遅れることがございます。その場合は別途ご連絡いたします。

 

6.発送は原則として郵便局窓口では行わず、作家自ら重量を計測したのちポスト投函とさせていただいております。ポスト投函=安全性が劣るものではございませんが、ご不安な点がありましたら補償つきの発送方法をご提案させていただきますので、事前にご相談ください。

 

7.いただいたお問い合わせに関しましては、すべて2日以内の回答を心掛けておりますが、通信販売の性格上、ご購入を前提としたお問い合わせを優先して回答させていただいております。あしからずご了承ください。

 

 

よくあるご質問

 

Q.価格交渉をしてもいいですか?

 A.ケリスでは、作家自らが手間と費用をかけて作品のデザインから販売に至るまですべての工程を行っております。そのため、価格交渉は一切お断りしております。

 

Q.オーダーメイドは受け付けていますか?

A.作品制作にあたり、写真撮影・画像作成を経て展示に至るまで、月単位での時間がかかっており、この状況下でオーダーをお受けすると本業にも支障が出ると判断し、2019年3月末を以て受付を終了させていただきました。何卒ご了承くださいませ。

 

Q.急ぎで受け取りたいのですが、早く発送してもらえませんか?

A.お客様のご要望にはできるだけ全てお応えしたいと感じておりますが、個人で運営しているため発送に要する時間の調整が難しいことから原則としてお応えしておりません。(作品により異なりますが、ほとんどの作品はご入金確認より当日~2日以内には発送するように心掛けております。)悪しからずご理解いただければ幸いです。

 

Q.発送元はどこですか?

A.発送元の所在地は愛知県になりますが、まれに他の地域への外出中、現地にて梱包・発送させていただくことがございます。お届けが遅くなる場合もございますがご了承ください。

 

Q.発送先住所まで何日かかりますか?

A.定型外郵便で愛知県から発送の場合、関東地方、中部地方、近畿地方は1~2日ほど、北海道・九州地方は3日ほどとなります。中国地方、四国地方、東北地方、沖縄地方はデータが少なくお答えすることが難しい状況です。また、交通状況や天候・自然災害等によって変動がある場合がございますので予めご承知おきください。

 

Q.自宅以外の住所でも届きますか?

A.はい。ご自宅への発送を希望されない場合は、ご指定の郵便局(局留め)や、お勤め先等に発送させていただくことができます。

 

Q.納品書は発行してもらえないのですか?

A.ケリスではペーパーレスの観点より、お客様のご希望をいただいていない限り、原則として発行いたしておりません。納品書が必要なお客様には、お取引時の画面をお客様にてプリントアウトしていただくか、ご注文時に納品書同封ご希望の旨をお伝えいただくことをお願いしております。